2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GreaseMonkeyを初めて書いてみました。

Lingrをこのごろ始めたのですが、時刻表示が鯖の現地時刻らしくとても気になったので、それをJSTに書き換えるGreaseMonkeyを書いてみました。ただし、だいぶ手抜きです。それに最初に表示される分だけしか書き換わりません。<手抜きすぎ。 それでも使ってみ…

雷鳴と共に現る者!50日目

まだ26Fより下へは進んでません。けれど、「雷鳴と共に現る者」を撃破しました! パラ・ソド・メディ/バード・レンジャの5人で、突撃してきました。「雷鳴と共に現る者」は、出現地が磁軸から近いので闘いに行くのが気楽でいいですね。戦闘は至って平凡で…

しばらく書いてなかったけれど、48日目

セカンドパーティを育成しながら、ボスを倒したりクエスト進めたりしてます。まだ26Fまでしか行ってないですけど。 26Fのデスシザーズがうざいので、バードを育成中。それと休養したメディックにTPリカバリを取らせたのですが、これは失敗かも。。。医療防御…

さらに凄いバカなプログラムを作ろう3

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20070324 もう一つアイデアを思いついたので、書いてみました。ただし、実行環境依存なコードなので他の人のところでは動かないかもしれません・・・。とりあえず、Windows上のJDK1.5.0_11とJDK1.6.0では動きました。 今回の…

凄いバカなプログラムを作ろう企画に参加2!

2007-03-24 - きしだのはてな 「重複値に対応したら、もっとえらい」ということで、ソートアルゴリズムを単純にバブルソートにして対応してみました。大きな変更は特になし。

対戦ブロックスに、自動で次の手を考えるAIを追加

http://taoe.jpn.ch:8080/game/blokus/ id:Horiuchi_H:20070203:1170461575 で公開していた、ブロックスを更新しました。 最初のプレイヤー選択画面で、ManualかAIを使うかを選択できるようにしました。現在、完全にランダムに手を考えるAIと、それなりに手…

凄いバカなプログラムを作ろう企画に参加!

2007-03-24 - きしだのはてな とりあえず、パッと書いてみました。if,switch,for,while,try,catch,3項演算子を使わずに書けました。どんなもんでしょ?

Scheme入門

世の中のハッカーは、Lispが必須!と言うわけで、唐突にSchemeの勉強を始めました。 とりあえずは、Windowsに処理系をインストール。(chez (chez scheme))から ChezSchemeをDownloadしてインストール。SWLを起動して、おもむろに > (+ 1 2) と入力。 3と表示…

疑問が一つ

define式で関数を定義する方法が2種類ありますが、これは完全に等価なのでしょうか?一つ、lambda式を使う場合ではうまくいかないパターンがありました。書き方が違うのかな?どうなのでしょう? 具体的には、引数として任意の数の引数が取れるような関数を…

メディックを休養。40日目

メディクがLv60に戻ったので、MaxLv67となりました。現在、26Fをちょっとだけ探索中。 それと、2軍の育成をまた再開。既にブシドーとバードはLv40代後半になっているので、2軍のみのパーティでカエル道場に入門。ホーリーギフトのお陰で30匹倒して、5558ゲッ…

ついに!!! 39日目

とうとう世界樹の謎に到達しました!MaxLv68、一人除いてLv66でした。 第5階層のメモを見た感じで、なんとなくバックストーリーが把握できてましたが、最後の最後にちゃんと説明を付けてくれてすっきり、な感じ。絵も綺麗で音楽も盛り上がって、エンディング…

とうとうエレベーターが起動。36日目

MaxLv67で25Fまで到達。 メディック以外のメンバーは、まだ63くらいですけどね。 何回か全滅しながら、探索して行って最後の最後にようやく21Fの最深部へ到達できました。これでショートカットと最深部へ行けるようになりました。そして、25F探索中にまた花…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

やっぱり液晶ディスプレイはナナオがいいですよね。今もちょっと昔に買った、FlexScan L567を使ってます。

Mr.Children のNEWアルバム

CD

HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 188回この商品を含むブログ (463件) を見る1年半ぶりのアルバムが昨日発売だったので、さっそく買ってきました。iPodに移して…

花に怯えながら探索。33日目

MaxLv63で、まだまだ23Fまでを探索中。 前回、見事に全滅したので上層からじわじわと地図を作成中。TP尽きたり、ITEMがいっぱいになったら帰ってくる、のを繰り返してます。22Fが7割がた、23Fが4割くらい?埋まってきました。クエストもちょっとづつこなしな…

バカなプログラムを作ろう企画へ

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20070309#1173428898 ちょっと出遅れたけど、自分も書いてみました。とっても素直(?)に再帰で書いてみましたが、こんなのどうでしょう?

地道に探索。30日目

MaxLv61で24階探索中に全滅しました・・・。なので、現在MaxLv60。 21F→22F→23F→24Fと地道に階段を降りてきて、ようやく回復の泉を発見。24Fからまた敵が強くなってきて苦戦気味ですが、泉までたどり着いて一息つけました。 その先、通路を進んでいたらいつ…

毒の沼地の先に・・・。29日目

MaxLv59で第5階層にちょっと進んだところ。 第5階層は先が長そうなので、一旦クエストを。7Fにいる魔物を退治してこようと言うことで、毒沼の中へ。奥の部屋の中にf.o.e.マークが出現していたので、メインパーティで挑んできました。 パラは防御陣形を使った…

瞬殺された・・・。28日目

MaxLv57でまだ第5階層へ入ったばかりです。 第5階層へ向かう前に、第4階層の新たにできた通路を探索していました。17Fのf.o.e.だらけの通路をなんとか抜けて最奥へ到達したところ、ボスマークが。。。おそるおそる戦闘をしかけてみたら、不意打ち>全体攻撃…

スパムコメント多すぎ。。。

先月くらいからスパムコメントが増えてきていて、今まで一つ一つ消していたのですが、あまりにもうざいので「スパムコメント・トラックバックの拒否」を行うようにします。とりあえず、来月には一旦拒否設定を解除する予定ですが、それまでにコメントやトラ…

モリビトの守護鳥を撃破。25日目

MaxLv53で第4階層のボスを撃破して、第5階層へ到達しました。 第4階層は移動床や、一方通行だらけだったり、逆にだだっ広かったりでここもユニークでしたが、どれも嫌らしい感じにしあがってました。そしてボスですが、最初は全体マップを見て真ん中のがボス…

ストーリーが進んできました。23日目

MaxLv51で、19Fまで到達しました。 第4階層を順番に探索中。18Fの広さに圧倒されて、まだMapが埋まってないけれど19Fまで手を伸ばしてしまいました。敵もだいぶ強くなってきましたが、第4階層で手に入った装備でだいぶ楽になりましたね。 まだまだ探索継続中…

流砂の迷宮。21日目

MaxLv49で、第4階層の探索を開始。17Fまで到達しました。 流砂だらけで、最初はマップをどう書くか迷いましたが、入り口と出口をマーキングする感じで解決。なかなか分かりやすくかけました。フリーハンドでアイコンが描けたら面白そうですね。流砂床には矢…