モリビトの守護鳥を撃破。25日目

MaxLv53で第4階層のボスを撃破して、第5階層へ到達しました。
第4階層は移動床や、一方通行だらけだったり、逆にだだっ広かったりでここもユニークでしたが、どれも嫌らしい感じにしあがってました。そしてボスですが、最初は全体マップを見て真ん中のがボスだろうと戦いに行ったら、倒したにも関わらず何も起きずに「?」。一歩動いたらボスが復活して、大量のf.o.e.が赤マークになってせまってきたため街まで退却することに。。。これはびっくりしました。次に行ったら、回りのf.o.e.を倒したらボスが動き出して、なんなんだ、と言ったところ。とりあえず他のf.o.e.を全滅させてからボスを撃破して、なんとかクリアできました。18Fの泉まで移動するために警戒歩行を覚えて4往復くらいかかりましたね。
さて、ストーリーもだいぶ終盤な雰囲気を醸し出してきました。これからは第5階層の探索の前に、第4階層の別ルートを探索予定。それと、クエストを2軍を入れながら攻略していく予定。
未だに「海王の氷骨」を素材にした弓が買えません・・・。もうちょっとお金をためなくては。