雷鳴と共に現る者!50日目

まだ26Fより下へは進んでません。けれど、「雷鳴と共に現る者」を撃破しました!
パラ・ソド・メディ/バード・レンジャの5人で、突撃してきました。「雷鳴と共に現る者」は、出現地が磁軸から近いので闘いに行くのが気楽でいいですね。戦闘は至って平凡で、パラは毎ターン、ショックガード(5)。ソドは剣Onlyなので一人でレイジングエッジ(10)。メディックはとにかく医療防御(10)、消されてないときはキュア3(10)や殴り。バードは安らぎの子守唄(10)を優先して、暇なときには沈静なる奇想曲を。レンジャーはサジタリウスの矢(10)をメインに、医療防御を消された時はメディックにアザーズステップ、他にはトリックステップとTPに余裕があればダブルショット(10)。そんな感じでやってました。
対して、f.o.e.の行動は「サンダーブレス」がメインで、強化が掛かってると「呪われし遠吠え」を使って次のターンに殴り。それしかやってきませんでした。序盤、医療防御がない状態でメディックが殴られて一撃死しましたが、アイテムで復活して事なきを得ました。後は医療防御のかけ直しにはアザステ、or 消されそうなターンに先に使っておくことで対処できました。メディがTPリカバリ持ちなのと、安らぎの子守唄(10)を常時かけていたのでTPはそれほど辛くなかったですね。中盤以降は安定してました。
そして、30ターンほどかかって倒したのですが、ドロップは何もなしでした・・・。