青上げ 1→5

昨日は心機一転、青魔導師のLv上げを始めました。とりあえず、装備品やら当面不要なものをもぐロッカーに押し込んでバストゥークへ。バストゥークで、セルビナミルクとカザムパインを買い込んで準備完了。装備を整えていざ外へ。しかし、青魔導師はメイン武器が片手剣なのに装備できる盾が全然ないんですね。微妙な感じ。
とりあえず、女帝の指輪を使って自作した兎のローストを食べてざくざく敵を倒してLv5に。Lv5になっとところでちょっと失敗してしまい倒れてしまいました。
気を取り直してウィンダスへ移動、そろそろ何かラーニングしたいなと思い敵に殴られ続けてWSを使わせるように心がけて倒し始めました。敵にWSを使わせるには、HPが20%以下ならばTP100%たまった時点でWSを撃ってくれるので、最初にある程度削って十分削ったところで殴りを止めればそのうちWSを撃ってきますね。これを思い出すまで、ずっと殴られてるのにWS撃ってくれないなぁ?と考えてました^^;HPが20%より多い場合はWSを撃つかどうかにランダム要素が入ってくるのでなかなか撃ってくれませんね。そんなこんなで、とりあえずフットキックだけラーニングに成功しました。
とりあえず、花粉とコクーンだけでも欲しいですね。