クエスト 信仰と信頼と

昨日はまったりとクエスト消化をしてきました。やってきたクエストは「信仰と信頼と」です。連続クエストのタブナジアの商人の3つ目になります。2つ目がリヴェーヌワートを取ってくるクエストなので、有名ですよね。実はこの3つ目のクエストが発生してしまうと、リヴェーヌワートのクエストが一時的に受けれなくなってしまうので、暇があるうちにと思いやってきたところです。
エスト自体は、タブナジア→サンドリア→ギルド桟橋(キノコNMがPOP)→サンドリア→タブナジアとなります。途中のギルド桟橋は、ジャグナーの北西から入った側のギルド桟橋のF-9にある???を調べるとキノコNMのParaがPOPします。このNMはちょっと変わっていて、HPが少なくなった時点で一部のWSを撃つと、なんと個体が増えてしまうのです。今回、ナサポ白のソロでやってきたのですがなかなか倒しきれず、結局6体くらい倒す羽目になりました。しかし、強さ自体は最初の個体だけちょっと強めで増えた個体はそれほど強くなかったため危なげなく倒せました。こんなNMも面白いですね。