アポリオンNE

昨日はまたリンバスLSの日だったので、参加してきました。アポリオンNEに12人で私がメイン盾で突入。後衛さんに不慣れな方が多くて、リーダーを何回も死なせてしまってメイン盾として反省・・・。でも、寝かせは頑張ってね;;1層目はだいぶ不安な幕開けでしたが、その後はなかなか安定してきて3層目の巨人で1発でワープが出たおかげで、時間も多少余裕が。最後の5層目、時間が微妙だったので先にマンティコアをやろうと移動中に、からまれ発生。さらにリンクしてあわや大惨事になるとこでしたが、なんとか全員踏ん張って倒すことができました。マンティコア戦は、1匹目でもうちょっとで倒せると言うところで私がクリティカル→デッドリーホールドでいきなり倒れてしまい危なかったですが、なんとか撃破。いきなり1300とかなしだよ;;
2匹目は、私は前半は観戦モードで後半やばくなってきた時点で衰弱のままでしたが、インビンシブルをしてタゲ保持。インビンシブル中も火炎の息や大旋風などで赤くなりながら耐えて黒さんに頑張ってもらいまいた。インビンシブルが消えた瞬間にWアタックでまた死にましたが^^;その後、デッドリーホールドでもう一人犠牲をだしつつ勝利。やっぱり、ここのマンティコアは鬼門だ・・・。
結局、古銭37枚と素材がいくつか。私は古銭3枚もらってきました。