旅行中の

来週から一週間、京都旅行に行くことにしたのですが、一つ気になっていることが。旅行中にネットにアクセスする環境をどうしようかと言う事です。幸い宿泊するホテルにはLAN回線があって無料で使用可能とのことなのですが、ノートPCを所持していないので使えないみたいです。さすがにそのためにだけでノートPCを買うのもアレなのでレンタルをしていないかと調べてみました。しかし、個人向けにレンタルをしているところがあまりなくあっても結構な値段するんですね。2週間レンタルで30kほどするようです。確かに買うより安くつくのでそれもありな気もするんですがどうなんでしょう?ノートPCにこだわらずPDAを準備する程度でもいいのかもしれませんが、購入するとなると回線契約等も込みで考えると結局10万くらいかかりそうですしね・・・。
もう日もあまりないので迷っている時間もないんですが、最悪ネットカフェを利用することになるのかな?しかし、ノートPCのレンタルって需要ないんですかね?結構ありそうにも思えるんですけどね。