五日目

今日は鞍馬山へ行って来ました。電車で鞍馬駅まで行きそこから山登りです。しかし、思っていたよりも九十九折りの道はきつくなかったです。途中に色々な見所があり、飽きずに登れて良かったです。
本殿からさらに奥へ行くと、鞍馬山博物館がありその奥から奥の院となります。奥の院には、源義経が剣の修行をしたと言われている場所に義経堂があります。さらに進むと魔王殿があります。
そのまま山道を進むと貴船神社のそばに抜けられます。貴船神社にお参りし、結社まで行って来ました。
鞍馬は、京都の外れにあるので移動だけで結構時間がかかってしまうので、なかなか行く機会がないですが今回実際にその地へ行けて良かったです。