ENMクエスト初挑戦

昨日はなんとか早く帰り、約束していた時間にちょっと遅刻しましたけどログイン。LSでENMクエストでプロミヴォンに行ってきました。
昨日行ったのは、プロミヴォン-デムでした。プロマシアミッションに行って以来、久しぶりに入ったのですが道中が凄く簡単になってました。途中の徘徊している敵の強さはあまり変わっていないのですが、ワープポイントにいる玉が弱い。なんと言っても、回りに沸く雑魚の数が少ないのと弱くなっているのとでほとんど苦戦せずに倒せてました。さらにワープポイントが出てから消えるまでの時間もだいぶ延長されていて、ゆっくり確実に進めるようになっていました。そんなこんなでデムの塔に到着し、アライアンスを解消してからいざボス戦へ!今回のジョブ編成は、戦/忍(私)・狩/忍・狩/忍・赤・白・黒で私は始めて空蝉持ちでのパーティ戦^^;ちょっと緊張しつつ突入しました。途中範囲麻痺でアビを止められて、ちょっと冷っとする場面もありましたが2hアビを使って見事に撃破できました。思っていたより強くなかったかな?ミッションのボスより柔い気がしました。クエストの報酬は、経験値3000と何とかの残夢が3つほど。当たりアイテムはでませんでした^^;
ENMクエストは導入されるときから期待していましたが、なかなか良さそうですね。クエストで経験値をもらえる形式が増えてくれるのも嬉しい限り。その代わり、ENMではボス戦を戦ったジョブに経験値が入るので他のジョブに回すことができないんですよね。それができたらもっと嬉しいのに^^;