LSでNM狩り

日曜日は、夜にログイン。LSで約束していたデューンブーツをゲットするために流砂洞へ行ってきました。デューンブーツを落とす敵は、サボテンダータイプのNMなため針千本を連発してくるとのこと。私が盾役になって倒すことに。とりあえず、西アルテパのG-9から入った場所に目的のNMが沸くので、そこに集合。今のLSもLvが上がったもので、ほとんどの人がLv70Overで12人揃いました。まずは、NMは抽選POPなのでサボテンダーをスキル上げとスタースピネル取りを兼ねて狩っていきます。とりあえず、その周辺に居た敵を殲滅し再POPを待っていると、いきなり目的のNMが沸き!どうせ、まだ沸かないでしょとたかを括っていたのと、気付かず(?)いきなり釣ってしまったのでちょっときつい体制で戦闘開始。途中で雑魚のサボテンダーとアリが絡んでしまったので一旦撤退し、エリアチェンジした後そのままNMだけ釣り直して戦闘再開。
NM自体、さすがに強くてアーススタッフを装備していても殴りで40〜60程度×2喰らっていました。クリティカルでは100を超えることも。それに回避も高かったようで、なかなか攻撃が当たりませんでした。他のアタッカーの人も「スカスカだよ」とボヤいて寿司食べてました。そんなこんなでしたが、人数が居たおかげで針千本があまり痛くなく(一回で、一人当たり約80程度)徐々に削っていき、最後は2hアビ発動で無事撃破することができました。デューンブーツは100%ドロップらしく、無事にゲットできていました。
たまにはこういうのも良いですね。空LSとか入ってみるのもいいのかな?^^;