プロト-アルテマ2回目

昨日はリンバスの日で、テメナス中央塔4階へ行ってきました。前回は58分くらいで辛勝と言ったところでしたが、今回は作戦を修正して2戦目です。今回は、盾を忍/戦 ナ/忍 ナ/忍の3人で前回の挑発がなくタゲがまったく取れなかった状態をなんとかする方向で、忍者さんが挑発持ち。赤/暗も3人居て連続魔スタン及び通常時のスタンを多目に。後はほぼ同じで、アタッカーの人はサポシで不意だま、黒PTをちゃんと1PT分確保。そんな感じでTPを溜めて戦闘開始。
序盤は前回よりアタッカーが多かった分か、順調に削って行けました。中盤になってバリアを使ってくると、物理無効の間のターゲット確保が難しく連続魔スタンしている赤さんが倒れてしまうことがありました。
そして最後のシタデルバスターモードになってからがやっぱり修羅場でした。シタデルバスター発動時に誰か一人は倒れてしまうのは仕方ないのですが、一時的に盾が3人とも衰弱状態になってしまってたり、黒さんも必死に攻撃して強衰弱になってしまったりしてました。最終的な結論としては、盾をなるべく倒されないようにシタデルバスターのカウントダウンが始まったら黒や戦士さんが必死にタゲを取ってやられた方が安定するのか?と言った結論でした。
それにしても、サポ忍だと挑発がないためターゲットの安定させるのが難しいですね。フラッシュは必死に撃っていたもののリキャストがそれなりに長いので待ち時間が長い長い・・・。難しいですね。
そんなこんなで、みんなの努力の甲斐あってなんとか倒すことができました。所要時間約45分程度。前回より大幅に短縮できてました。アタッカーが多かったのが良かったのか、黒さんが頑張ったのか、何でしょうね?出たアイテムは、ナシラ頭×2だけでちょっと残念でした^^;