ビシージ参戦 2回目

昨日はログインして、Lv上げのお誘いが来ないのでENM愚かなる木へ。無事勝利して、バンガードベルト頂きました。
終わった後、ビシージの状況を確認するともうすぐトロール軍の進軍が始まりそうだったのでナイトに着替えてアルザビへ。ちょっと待っていると進軍開始のアナウンスが入りました。しばしLSの人達とPTを組んで待ち。ビシージが発生するとアルザビの人口が上限を超えてしまいエリアに入れなくなってしまうことが多く、今回もちょっとしてからLSの人がアルザビに入ろうとしても白門へ戻されてしまっていたようです*1
進軍が30分かかるので、ボーっと話をしながら待ち。一旦別のエリアに移動してしまうと戻れないですしね。そんな訳でイベントが発生しついにビシージ発動!トロール軍の編成は、トロールに加えてワモーラやプリン、クラスター、サソリが居ました。とりあえず、私が視認できたのはそれだけですが他には何かいたかな?
ビシージ開始と共にPTがばらけてしまうのでとりあえず合流。しかし、フィルターを最大限いれてエフェクトを全てOFFにしても凄い重さ。敵の姿も味方の姿もなかなか表示されない、ダメージを喰らってもログに表示されるまでラグがある、魔法を唱えようとしてもなかなかコマンドが受け付けられない、など^^;それでも、竜/忍 ナ/忍 ナ/戦(私) シ/忍 詩/白 黒/白の6人で殴ってました。しかし、敵はほんとに強いですね。殴られたら200Overのダメージを喰らってたので、タゲ取った時点でさっさと離脱するように気をつけて、バラバラもらってメインヒーラーをしてました^^;
30分弱でビシージが終了して、無事勝利。経験値&皇国戦績を700もらえました。とりあえず、Lv75ジョブじゃないとまともに戦闘できないですね。

*1:前まではタイムアウトのままログインできなくなっていましたが、昨日のバージョンアップでそれは回避できるように改善されたんですね。