鈴取り

金曜日は、仕事が早く終わったのでログイン。新月だったので、颯爽とジャグナーへ行きいつものカーボン&虫ダンゴの仕掛けで釣りを。ジャグナーだといつもかかりが良いので、あまり大きな変化はないけれど新月効果か多少スキルも上がって嬉しい限り。
22時からLSのお手伝いで、エルディーム古墳で白AF3のための鈴取り。敵は大して強くないので、短剣を持っていってスキル上げさせてもらいました。108→120まで上げれました。まあ、この程度ならソロでも上げれますけどね^^;少々、時間がかかったものの1時間程度でゲット。そのまま後半もと言うことに。白AF3の後半は、既に何回か行ってますがフレのために行った最初の時に見事に次元殺で倒れたのがトラウマになってまして……。ちょっとビクビクしながら盾として参戦。まあ、結果は75が何人も居て全開で攻撃されたらタゲ保持なんてできるわけもなく、私も適当にWS撃ってました。HPも黄色程度までしか減らないくらいで楽勝かな?アダマン装備が全部揃ってたのも心強かったですね。