ナマズ釣り

日曜日は、夕方にログイン。釣りスキル25になっていたので、そろそろトリカラードカープを卒業かな?と思い釣り情報を調べる……。ナマズはどうなんでしょ?と早速試して来ました。最初は、パシュハウ沼に行こうと思ったのですがLSの人に聞いたらロランベリーの大きな池でもいいんじゃない?と。なので、沼へ移動中でロランベリーにいたので方向転換して池に行ってきました。仕掛けは、複合素材の竿&ミノーです。最初は「何も釣れなかった」だらけで、やっと当たりキタ!と思ったら「モンスターを釣り上げた」……。まあ仕方なくまったりLSで会話しながらやっていたら、ようやくオオナマズをゲット!待った甲斐がありました。その後、月齢が変わったのか人が減ったからか、ダークバスやら錆び物やら色々と釣れました。ナマズも10匹ほど釣れて満足。でも、2時間以上やってたのか。
釣りしている間に、LSの釣りに詳しい人にお勧めの場所を聞いたら25ならジャグナーが良いんじゃない?と言われてましたが、とりあえずナマズ釣りしてました。あまり当たりが来ないから次はジャグナーへ行って見ようと思いましたがね……。