船釣り

月曜日は、ログインしたら満月だったので昨日の釣りの続きでジャグナーへ行って釣りをしてきました。餌を6D分用意してましたが、途中でPTに呼ばれたので4Dちょっと残っていたのですが、1時間ちょっとで全部使いきりました。さすが満月ですね!その時点で釣りのスキルが26.6くらいになっていたので、そろそろジャグナーも卒業。次はどうしようかな?せっかくだし、金策も兼ねて船に乗ってネムビナイト釣りをしようかと早速準備を。スキル27までしかあがらないけれど、競売で1Dが12000程度になるので釣れれば儲けが大きいですね。そんな訳で、ザリガニ2D分でエビダンゴ7D(一回割れ……)を用意して一路セルビナへ。船に揚々と乗り込んで、カーボンロッド&エビダンゴで釣り開始です。最初の便は、当たりが結構来て5匹ほど釣れました。これは、なかなかいけるかな?と思いきや、次から1〜3匹程度しか釣れません。人が増えたのかなんなのか分からないけどやっぱりこの程度なんだなと、まったりしながら釣りを。途中で海賊が来たけどみんな無視するなんてイベントもありつつ。一旦ログアウト。
夜にまたログインして、釣りの続き。やっぱり、ほとんど釣れませんが餌を消費するまでは帰らない気持ちでボーっと釣りを。今度は、ホラーと鉢合わせして他の知らない人と協力して倒すなんてイベントも起きつつダラダラと。まだ餌が3Dも残ってますが、ログアウト。今日は新月らしいので、そこに期待です。