新たな地へ 7日目

今日はクエストクリアと、3階のマップ完成、そして6階の探索と盛り沢山。
まずは、複眼集めを1階で。夜に1階へ行き、全体術式でまとめて倒し泉で回復を繰り返してクリア。これは簡単ですね。でも、複眼のドロップ条件を知らないと大変かもしれませんね。その後、3階の残りを探索。カマキリを倒してきました。
そして、とうとう6階探索へ。・・・、敵が強いです。普通に出てくる敵から、またHPの半分以上のダメージ。やっぱり、これくらいの難易度がこのゲームですね。気を取り直して、奥へ探索。マップを埋めていたら敵とエンカウントした瞬間に、マップにf.o.e.の表示が!真後ろに居るじゃん・・・。敵を1ターンで倒したものの、f.o.e.に絡まれて必死に ESCAPE。全体攻撃がきてレンジャーが犠牲になったけれど、なんとか逃走に成功。糸を使って逃げ帰りました。
そんな、現在Lv19なパーティです。