Firefox について

色々といじってみた感想を。
まず、タブ操作ですがまだまだな感じ……。Donut系のタブブラウザほどは練られてないのか、まだ使い勝手がいまいち。せめて複数行表示に対応して欲しいです(現在もできますが、そうするとタブの移動が不可)。既にタブ中毒に犯されてるので、常に20個以上のタブを開きっぱなしで使っているため、これがまだ不便で元のブラウザを閉じれません。とりあえず、タブ幅固定で複数行表示にしてみましたが微妙なところ。そもそもタブブラウザ機能は付けたしだと思うべき?
と、酷評してしまいましたが、拡張機能Sageが良い感じです。RSS feed リーダーの機能がブラウザ上で実現できます。設定は、「コンテンツエリアにフィードを読み込む」をOFFにして、ツールメニューの「項目リストの表示」にチェックを入れて使ってます。これで、擬似的に3ペインなリーダーになってます。
それと、PrefBarは手放せなさそうです。これを使うことで、JavaScriptのON/OFFの切り替えがクリックだけでできます。また、Fontの大小変更ボタンを追加して使ってます。キーボードのショートカットを使っても良いんですが、ブラウジングをしてるときは片手でマウスが多いので、ボタンがあると楽に使えていいですね。また、F8で表示/非表示の切り替えができるので使わないときは隠しておいて、必要になったら表示するみたいな使い方もできます。

テーマは、reinに決定しました^^; フラットなアイコンで、大人しく背景に溶け込んでくれている雰囲気がイイです。アイコンは小さくしてますが、あまり派手派手しいのは好みじゃないので……。