ズヴァのカギ取り

火曜日は、LSのナイトの人のお手伝いでズヴァのカギ取りに行ってきました。私のナイトとしての後輩なのと、自分の昔を見てるようで懐かしいのとで、色々と手伝ってあげたくなります。しかし、ズヴァ外郭はLv73になるとほとんど絡まれないんですね。城に入るまでは言わずもがな、上の階にいる獣人達もまったく素通り……。昔、ビクビクしながらカギ取りに来たり、闇王討伐に来たりした頃が懐かしいですね。
とりあえず、黒75ナ73(私)白63ナ60赤60の5人だったので4隅の部屋目指して移動。アーリマンとデーモンを狩ります。思ったより強くないのと、アーリマン×2匹とデーモン×4匹しか沸かないのでスキル上げしつつまったりやってました。途中で召喚士のデーモンが連れてるエレメンタルから箱のカギが出て私がゲット。その後、LSの応援の人(忍75白68)と合流した直後、宝のカギがでました!おめでと〜。さらに応援に来た白さんがカギ欲しいかも、ってことで敵の多い場所へ移動しさらに狩り。しかし、1時になったのでカギは出ませんでしたが時間切れ。解散となりました。
私は箱のカギを持っていたので、せっかくなので箱探し。一旦、サポ白に着替えて再突入。箱は放置されていたのですぐに見つかり目的完了!と箱を開けたら、だいじなもの:「いにしえの楽譜」を手に入れた!?お金かファランクスリングかと思っていたら……、なんだろう?と調べてみたらバストゥークのクエストアイテムでした。他に、オンゾゾと海蛇の箱から残り二つの楽譜を手に入れると。他はソロでできそうだな、と思いつつログアウト。