Mozilla Firefox 1.0 正式版リリース

syunduelさんの記事(と言うか、そのコメント?^^;)を見て、一日遅れで私もインストールしてみました。前にPR版を入れた時は、タブの操作がいまいちと言うかいまにでしたが、機能拡張を入れてみたらほぼ解決できました。今までは、Donut RAPT使ってましたが乗り換えてみようかな?と思えそうです。とりあえず、入れた拡張機能は↓これだけ。

  • Tabbrower Extensions 1.11.204110502
  • Popup ALT Attribute 1.3.2004102501
  • XHTML Ruby Support 1.3.2004081801
  • Text Link 1.1.2004090301
  • Clipboard Observer 1.0.2004110501
  • OpenBook 1.2.0
  • Link Toolbar 0.9
  • PrefBar 2.3.1

とりあえず、使ってみてます。感想はそのうち。

追記

先ほど間違えて、下のバグを再現させてしまいました。でも、なんとか設定ファイルの中から prefs.jsを探し出しテーマの設定を削除して再起動したらデフォルトのテーマで起動しました。危ない……。

※11/10時点で公開されている「pinball ver0.9.9.2」をFirefox 1.0リリース 版に導入すると起動できなくなる模様。しばらくは我慢。デフォルトテーマでも小さいアイコン表示にすれば画面は広く使えるし。