PM5章突入

昨日は久しぶりにログイン。LSでダボイの鍵取り&潜在消しをしてたので、お手伝いに行きました。しかし修道窟も弱くなったものですね。修道窟の奥の出口付近で狩りをしてたので、一人で中を移動してたのですがLv75ではほとんど絡まれないんですね。プリズムパウダーを持っていきましたが使わずに着けました。一応、Lv帯の高い CampionやDragoon辺りだと怪しいのかな?と思って、それだけはチェックしてましたけど杞憂でしたね。そんな訳で片手棍のスキル上げなどしつつオークを虐殺し、無事鍵を取れました。
その後、プロマシアミッションを進めておくためにバストゥークへ。サンドリアでのイベントは済ませてあるので後は Cidのおっちゃんに話すだけ。と思っていたら、バストゥークに着いた時点でイベント発生。なるほどこっちに来てたのね。さらに、ここでPM5章のロゴが!いつの間にやら、もう5章に来れてしまいました。LSのみなさんに感謝!その後Cidのところでイベントを見て、今日は終了。あとは、ボスティン氷河のヌエ塔へ行けばプロミヴォン・ヴァズへ行けるはず!