PukiWiki

先ほど、この日に導入したWikiをみんなにプレゼンしてみました。やっぱり現物があると反応が分かりやすいですね。今まで自分で蓄積したドキュメントが入っている分、どんなものか分かりやすいですね。とりあえず社内用のドキュメント管理はこれでやってみようということになりました。認められたこととWordなどから開放されて嬉しい限り。でも、社外用のドキュメントはまだWordを使うことになりますけどね。そこは、まだ仕方ないなといったところ。これからも少しづつ便利なものを導入していけたらと思っています。でも、いきなりこれが良いと言ってもなかなか良さが分かりづらいし、環境が変わると面倒という感情もありますからね。その辺りをうまく折り合いをつけていきたいものです。