PMの続き

日曜日、夜ログインしてPMの続きに行ってきました。先々週など私の都合で延期になっていたため、今回はちゃんと早めにログイン。以下、ネタバレがあるので一応隠しておきます。
さて、現在PM:3つの道のテンゼン編の途中でしたのでデルクフの塔へ出発。1階の奥のほうにある扉を調べます。すると、ドールタイプのNMが沸くので倒さなければなりません。Lv制限は特にないのですが、なかなか強敵。Lv75の5人で行ったのですが、最後のWS連発状態で私が瀕死に。とっさにインビンシブルを発動して、無事撃破できました。ちょっと危なかったです。Lv60程度だと、2PTくらい必要な感じなのかな?ナ盾でしたが、忍盾でもWSで空蝉貫通やら範囲攻撃で消えたりで辛そうな感じでした。撃破後、再度扉を調べてイベント発生。
次に、Lv60制限のソ・ジヤへ行きフェンリルに会いにいきました。一番南にある塔なのですが、特に扉などないのでインスニだけで進めるようです。しかし、私は薬品を忘れてイベントを見た後、ゴブリンに絡まれて死亡^^;なんとかレイズをもらえそうな場所まで走っておいたのでレイズIIをもらえて助かりました。イベントの内容は、人間対霊獣対虚ろな闇といった構図になってきたようです。しかも、人間の中にもジラート陣営とクリュー陣営とあってクリューの人々は霊獣寄りなのかな?しかも、虚ろな闇は人間がいる限り絶対に避けられないものらしいです。
これで、3つの道テンゼン編は終了です。次はウルミア編。ここでは罪狩りミスラ3人のBCとスノールの時間制限BCの2つが控えてます。なかなか手ごわそうです。