これイイかも!

たとえばこんなのとか (#787923) | ソフトウェアが1回で使い切りとなる新技術 | スラド
こんなソフトウェア欲しいです。HDDのバックアップって結構面倒な作業なので、簡単に実行できるようになっているとありがたいです。でも、容量の問題もあるのかな?起動ドライブだけでも完全なバックアップがあれば凄く安心できるのですが、面倒でやってなくてそのうちハードが壊れるパターンを数回経験済みなので・・・。
このアイデアが秀逸なのはブータブルな点ですね。バックアップは完全に自動化できて、さらにリカバリツールもブータブルだとOS壊れても安心。誰かこんなアプリケーション作ってくれないかな?