PM:なにゆえにその子は

日曜日、プロマシアミッションの続きをやってきました。未だ、FF中に突然固まってしまう症状は直っていない(原因不明、回線の問題?熱?)のですが、参加してきました。今回はムバルポロスのBCでモブリン×4とバグベアのボス1との集団戦闘です。
最初にスノーリリーが2つほど足りなかったので、ウルガラン山脈へ行き虎を狩って調達。この後、私の不調で一旦落としてルーターの再起動とファームのアップグレードを試してみることに。とりあえずは、その後多少ましになったので、ムバルポロスへ行きスノーリリーを渡してBCへ。
さて今回はジョブ編成ナ戦赤白黒黒で、赤さんがボスをマラソンしている間に他のメンバーでモブリン4匹を黒>赤>白>暗黒の順番で倒す作戦。薬品も、ハイポいくつかとジュース、オレ、毒薬などを用意して戦闘開始。とりあえず、私が絡まれて黒に挑発。赤さんが間髪をいれずにバグベアを挑発して引き抜きます。その後、戦士さんは赤に挑発し、他の白黒黒の3人でそれぞれサイレスとバインド。引き抜きはうまくいって赤さんは長い通路の向こうに走っていきました。その後は、モブリンは寝ないためバインド・グラビデで足止めしつつ1匹づつ倒していくわけですが、バインドのレジが多かったらしくモブリンが走り回ってました。。。私もとりあえず挑発とフラッシュで2匹のタゲを取ってはいたのですが、複数から攻撃されているとケアルがうまくできずギリギリの体制であまり固定しきれずにいました。今考えたら、一匹にフラッシュしている間にケアルしたらましだったかな?とりあえず、1匹づつ倒していき2匹目と戦闘中に白さんが倒れてしまいましたがなんとかモブリン4匹を撃破。その後、バグベアをマラソンしつつ精霊で削り無事撃破。一回でクリアすることができました!
これでミッションのストーリーもだいぶ佳境に入ってきましたね!そのまま、第6章に進んで最初のNMを倒してきました。次はとうとうΩ戦です!色々と準備もしなきゃ。