畏れよ、我を・・・

昨日は、前々から予告していた通りPM「畏れよ、我を」に行ってきました。とりあえず、昼間のうちに薬品や装備の準備などをして準備万端。しかし、諸事情によりログインが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
さて、このミッションはPMの中で最大の難関と言われているらしいもので、マメット5体>オメガ>アルテマと3連戦のLv60制限のBCです。今回のジョブ編成はナ戦赤白黒黒で挑戦。CCBポリマー剤も6個完備して、いざ!と行きたいところですが、BC前が凄い混雑。仕方がないので順番待ちをしつつ突入。一回目は配置の確認を行い一旦撤退。3連戦なので制限時間も厳しいのです。さて、また行列に並んで作戦の確認をしながらしばらく待機。
そんなこんなでようやく出陣です。まず、最初のマメット5体は私は殴られ役。絡まれて奥の方をぐるぐる回っているだけです。途中、殴られつつケアルをしてみましたが敵が3体程度居ても攻撃の間隔がだいたい揃っていたおかげで、それなりに成功してました。最後の2体になったところで、殴りに参戦してあまり危なげなく撃破。
次がオメガですが、だいたい打ち合わせ通りの場所まで釣ってきて攻撃開始。結構大きくて場所が分かりづらいですが、たぶん合ってたはず。序盤は攻撃はそれほど痛くはないですが、スタンの追加効果がやっかいです。さらにWSで麻痺+ダメージを頻繁に使ってきて辛いところ。もう一つ厄介なのが、バインド+スタンの攻撃。このスタンが結構長く、とっさの行動がとれずにタゲが動いてしまうことがしばしばありました。麻痺の間、アビが消えるのが怖くて挑発できてないのも問題かもしれません。ガイデッドミサイルは、ダメージは痛いですがそれでも400-600程度なので5割も減らない感じ。
しかし、HPが4割程度になってから突然強くなります。攻撃間隔が短くなり、さらに一撃の威力も増してきます。途中で土杖に持ち替えないと辛かったです。そしてWSを連発してくるので打ち合わせ通りポリマー剤を投入。しばらくは通常攻撃だけになってました。ここから押していくのですが、戦士さんがWS打ち込んだ際にタゲが行ってしまい一人目の犠牲者に。さらにヘイトリセットのWSが厄介で、それを撃たれると同時にスタンしてしまうため、私が何もできない間に後衛にタゲが行ってしまいます。そのまま崩れてしまい一旦全滅。リレイズをしてあるのでオメガが元の場所に戻ってから起き上がり、建て直し。
全快してから、黒二人でフレアを叩き込んで一気に削ろうとなったのですが、フレア着弾後魔法無効バリアを張られてしまい、削りきれずまたも後衛が倒れてしまいそのまま全滅。起き上がってブリザガ2でオメガを撃破できました。
そして、最後にアルテマ!と行きたいところですが、残り時間が2分ちょっとしかなく魔法を叩き込んだところで時間切れ。
やはり強いですね。ポリマー剤を使ってしまったのでその補充をしにソ・ジヤへ行き、今回は終了。今度の金曜に行けたら行きたいね、と時間を調整しつつ終わりました。