初フェンリル

日曜の夜はLSでフェンリル戦へ行ってきました。参加者全員が初めてだったので、勝手も分からずとりあえず希望者のナ戦赤赤詩白の6人で挑戦。
久しぶりに満月の泉へ行き、BCは無制限なので外で強化をかけていざ!とりあえずは私がメイン盾と言うことで挑発で戦闘開始。しかし、土杖を持っていても一撃のダメージが160-200程度。みるみるHPが減っていきます。半分も削れる前に、エクリプスバイトを喰らい私が倒れてしまったため、一旦退却。こりゃ空蝉なきゃ話にならないな、と。
2戦目は戦士さんがサポ忍だったのでメイン盾をやってもらい、私はサブ盾になることにして再戦。最初はタゲ回しがもたついて危なかったですが、中盤は二人でうまく回してだいぶ安定してました。アストラルフロウは見事に赤さんが連続魔スタンで止めることに成功。そこまでは順調だったのですが、戦士さんがちょうど空蝉が切れたとこにエクリプスバイトを喰らい倒れてしまいました。私がタゲを受け持ってインビンシブル。とりあえず、タゲを受け持ったもののインビンが切れた時点で削りきれずそのまま敗退してしまいました。
やっぱりフェンリル強いですね・・・。ナ盾は基本的に向いてなさそうです。やっぱり忍者あげるかなぁ、と感じた日でした。