PCの調子が・・・

昨日もFFにログイン。LSの人とアットワのENM「風と共に」へ行ってきました。ここは既にやったことがあったので無事勝利でき、さらにマンイーターがでて当たりでした。
そこまでは良いのですが、何故かPCが時々固まるのですよ。。。突然、ピタっと固まって数秒何もできなくなってしまう現象が。一昨日からまれにそんな症状がでていたのですが、昨日はさらに酷くなっていました。試しにPCを再起動してみたり、いらないプロセスをばさばさと落としてみたりしたのですが、一向に改善せず。そんな状態でENMをやってきました。

原因判明?

今朝、気づいたのですがUSBプリンタのドライバに黄色い「!」マークが。これが原因かな?とドライバを入れ直しておいたので、帰ってから試してみたいと思います。

追記

原因は、HDのエラーだった模様です。そろそろ寿命かな?とりあえず、スキャンディスクかけてみたのでまた今日も試してみる予定。。。ちょっと危険ですね。

さらに追記

それも原因でなかった模様。HDのエラーは固まる時に特にでてる訳でもないので、関連性は不明ですが少なくとも直接の原因ではない模様。あとは熱かな?ケースを開けて中の埃を取って様子を見ようかと思います。明日にでも掃除と。。。