フォミナ水道探検隊2

昨日は、別のLSのイベントでフォミナ水道のサブリガ取りに行ってきました。今回は、6人でジョブが忍ナ侍詩白黒です。忍者さんが居たので私は両手剣を持ってアタッカー気分で参加。まずは軽く入り口の召喚士タルタルを倒して、サブリガ一つゲット。しかし、フォミナ水道、平日なのにサブリガ取りの人が絶えず南西の数が多く沸く地点は常に盛況のようです。仕方ないので、北側の単独で居るFomorを狩ることにして移動。まずは北東の地点へ移動して詩人とナイトをやって、その後西へ移動して黒とモンクをやることに。最初のナイトで見事にサブリガをドロップして、ロット勝ち!ようやくナイト用のサブリガをゲットできました。その後、黒Fomorを狙いに移動したら代わりに何故かコウモリのNMのTre Duendesが……。子分にタルタルを連れているので、黒タルタルと抽選POPのようです。ちょっと悩んだすえ、とりあえずやってみよう!となりました。作戦としては、タルタルはコウモリNMの子分のようなので間違いなくリンクするだろう、と言うことで忍者さんにコウモリを引き受けてもらっている間にすばやくタル子分も撃破と。実際やってみると、タルタルはやはり黒魔導師でしたがサイレスが効いたのでそれほど苦戦せずに倒せました。コウモリの方は、異様に硬くて長期戦になりましたがなんとか撃破。ExRareな武器を二つ(バンピリッククローとカイロプテラダガー)をドロップしました。
そんなこんなで、一回倒れたりもしましたが無事目的完了。しかし、このサブリガやっぱり見た目がやばいですね……。^^;