フォミナ水道探検隊

昨日の昼は、空でスキル上げして両手剣を242まであげました。黙々と殴ってたので詳細は省きます^^;
夜、LSの人とフォミナ水道でジョブ専用サブリガ、通称白サブリガ取りに行ってきました。Lv40制限のエリアなので装備に準備が必要ですがPMをやっているので既に準備済み。早速行ってきました。最初は、ナシ赤赤白黒の6人で突入。入り口近くにいる、召喚士のFomorを倒していきなりサブリガゲット!幸先良いスタートですね。モンクは無視して奥へ進み、タウロスもできるだけ素通りして北へ向かいます。途中、忍者のFomorを倒したけど特にドロップなし。ミノタウロスの直前にいるナイトFomor、早速倒してまたゲット!しかし、ロット負け^^;際POPを待ってもう一匹倒しましたがドロップせず。
ここでLSの人が二人応援に来たので、一旦外へ出て合流。今度は8人で西に向かいました。別のPTと鉢合わせてしまってあまり狩れなくなってしまいましたが、沸いていた忍者Fomorを倒していたら、バルーンクロスを2つゲットできました。でも、ドロップ負け;;ここは枯れ枯れなので、移動することにし今度は東側の図書館に向かってみることにしました。そして、ここで事件が!とりあえず、敵の種類をチェックすると情報と違う……。とりあえず、モンクと赤のパーティが居たのでこれにターゲットを合わせて戦闘を開始。まずはモンクを倒すため、赤を寝かせたけれど印スリプルでも30sほどしか寝てくれず後衛に襲い掛かります。しかし、前衛はモンクを倒すだけで一杯一杯で助けにも入れない。なんとか、モンクを撃破するもHPもMPもほとんど無い状態。とりあえず、挑発でタゲを取ってみたものの回復が間に合わずあえなく倒れ。そのまま、順番に倒れていき見事に全滅しました……。まさかこんなに強いとは。2匹同時に相手するには、2パーティくらいの人数は必要ですね。この反省を次回に活かしていきたいですね^^;