JStyleプラグイン

久しぶりにeclipseネタ。
eclipse wikiの説明ページを見てもらえば一目瞭然ですが、eclipseのエディターで全角スペースやタブを表示することができるようになるプラグインです。日本語を扱うエディターですとだいたい存在する機能ですが、今までeclipseでは出来なかったものです。ちょっと前から公開されていたようですが、気付いてませんでした^^;3.0用をインストールし無事表示が切り替わりました。
ちょっと気をつけた方がいいのは、このプラグインは通常のプラグインと違って元から存在する org.eclipse.swt.win32_3.0.1フォルダに上書きする形でファイルを設置します。この時 org.eclipse.swt.win32_3.0.0 フォルダが存在すると、設定ファイルはそちらのフォルダを見に行ってしまうため、うまく表示の切り替えができなくなってしまいました。まあ、3.0.0から上書きで3.0.1を入れていない人には関係ない話ですが……。