ソロで潜在消し

日曜日にログインしたら、ウィンダスに居たので水路に石の区から入って潜在消しを。Lv60-63の骨がちょうど入り口付近にいたなと思ったので行ってみたら、手前にコウモリが居てちょっと邪魔。しかし、獣さんがコウモリを操って骨を倒してたのでコウモリが居なくなった隙に骨を釣ってみることに。
プロテス4・シェル3・アクアベール・ストンスキン・ブリンクかけて、いざ勝負!さすがに結構喰らいますが、フラッシュのおかげでストンスキンの張り直しもほぼ安定。MPは【スピリットテーカー】があればほとんど減らず問題なし。ソロでやるのに丁度いい感じです。
釣るのに邪魔なコウモリも試しにやってみましたが、こっちはちょっと強かったです。命中率が高目らしくフラッシュしても完全には避けれないためスキンの張り直しがうまくいかない時があったり、スピリットテーカーの威力が落ちる(骨に対して両手棍の場合はダメージボーナスがあるため)ので多少MPがきつい等ありますが、基本的にLvはコウモリの方が低いため、こちらもやれそうです。
しばらくやって居た時、骨を釣った直後にコウモリにからまれた時は焦りましたが、獣さんがコウモリを倒してくれたおかげで事なきを得ました。ありがとうでしたー。結局潜在ポイントを30点ほど稼いで終了。