PMの続き

日曜日の夜は、LSのメンバーとプロマシアミッションの続きをやることになっていたのでログイン。3章の「2つの道」ウィンダス編とサンドリア編のそれぞれのNPCと話すところまでは各自終わらせていたので、アットワ地溝の山登りとギルド桟橋でNMを倒すところを。
まずは、アットワ地溝へ移動して「再生の玉」を取るためにNMが沸く地点まで移動。しかしここで問題が発生。2人ほど移動中にはぐれてしまい迷路の中に迷い込み迷子に。下手に移動するとさらにバラバラに成りかねないので、しばらく待ってなんとか合流。NMは弱くてすぐに倒せました^^; そして一番問題の山登り。インターネットで調べた地図を見ながら登っていくのですが、一歩足を踏み外すとまた最初から……。私も一回途中で落ちて登り直しました。時間が経つと通れるようになる、ガスがとても嫌らしいですね。アットワ全体の迷路にもあるらしいですが、基本的に通れないのかと思ってしまいます……。イフ釜にある溶岩地帯みたいに、全部が全部通れるのならまだ分かるのですが「一部だけ」「時間によって」通れるようになるのは分かりづらいです。まあ、なんとか頂上に到着しみんな順番(他の人がイベント中は、他の人にもそれが見え変換イベントがキャンセルされるようです)に再生の羽を手に入れることができました。
そのまま、ホラへ飛んでギルド桟橋へ。ここは移動するのが面倒なの意外は楽で、NPCに話し掛けて、モルボルNM倒して、もう一度NPCに話し掛けて終わりです。その後、各自サンドリアウィンダスへ報告に行くことにして解散しました。
私は、サンドリアウィンダスへ報告終わった時点でログアウト。後で、バストゥークに話を聞きにいってジュノでイベントいくつか見なくちゃならない……。