久しぶりに死亡……。

火曜日、ログインしたらラバオに居たのでクフタルへ箱探しの旅に。クフタル前のマンティコアをしばきつつ突入。しかし2周ほどしてもまったく見当たらず、ちょっととかげ広場の端っこで放置……。これがいけなかったのか、突然カニに絡まれる!ちょっと前にトレインしてたカニが戻ってきたらしく、周りに数匹居るのでリンクする前に下がって抜刀。敵が強く苦戦しながらも、両手棍のスピリットテーカーのおかげでなんとかMPが持つようす。ストンスキンの張り直しがきついけど、一進一退の攻防でなんとか半分ちょっとまで削っていると、横に突然エレが沸き!急いでさらに下がって体制を立て直し。この時、トカゲ広場の東の端の通路の一番奥まで下がってました。エレはしばらく遠くに居たので油断してたのもありますが、これ以上下がり様もなくそのまま戦闘続行。しかし、カニを残り2割くらいまで削ったところでいきなりサイレスが……。インビンシブル発動して逃げるしかない、と思ったところにさらに追い討ちのグラビデ……。見事なコンボでした;; LSの人にレイズをもらってなんとか復帰。でも痛いロストでした。