模倣魔

昨日、日曜の夜にLSで神印章BCの「模倣魔」に挑戦してきました。私は、初めての神印章BCへの挑戦でしたので、期待と不安とでドキドキな挑戦。とりあえず、前日からこのBCの情報を調べて事前情報をなるべく集めました。結論としては、スタン使える人間が多い方がいいとのこと。しかし、今回のジョブ編成はナモ戦赤白黒の6人。赤さんはサポ暗はないのでスタンは黒さん一人のみ。それを不安に思いつつ「最適な編成よりは気心の知れた仲間」と言うことで、BCへ。
結果は、6戦2勝でした。私の時も負け。7人で行ったのですが、私は6戦だけ参加。7戦目は勝利してましたね。色々と問題点があったのでしょうが、とにかくアーリマンが使ってくる魔法をいかに抑えるかが焦点のようです。特に、ガ系の魔法と古代魔法をまともに喰らうといきなり半壊する可能性がありますね……。それと、女神の祝福使われるとだいぶきついです。連続魔も、印がないとサイレス効かないので辛かったですね。うーん、自分のプレイヤースキルのなさを思い知らされた1日でした……。
とりあえず、残り1900になってしまった経験値を戻すためにLv上げをまたしなくては!