バージョンアップ

今回のバージョンアップは、また大きな変更がいくつかあったので色々と書きたいんですが、あまり暇がないので追々書いていこうと思います。
とりあえず、昨日ログインして試してみた釣りについて少々。とりあえず、アクション性の増した釣りについて賛否両論あるようですが、私は肯定派です。なんと言っても、寝釣りの排除に成功したのは大きいかと思います。まあ、このシステムに対応した寝釣りプログラムが出て来ないとも限らないですけど……。結局イタチごっこなのかな?難しいところです。今回は、魚の店売りの値段やハラキリの報酬額も下がったので釣りで儲けること自体を難しくしたようですね。これは、釣りを普通にやっている人にも影響がありますが、インフレを抑えるためにはシステムから流出するギルを抑える必要があるのでしょうね。代わりに納品ポイントをあげたのがそれを示していますね。
そして、自分自身で釣りをやってみた感想ですが、なかなか良いんじゃないでしょうか?今までは何もプレイヤーができませんでしたが、このシステムだと魚のHPを0にできればほぼ釣り上げれるのは楽しいですね。その代わり、忙しくなったので釣り中はチャットができなくなりましたけど^^;それと一回にかかる時間も増えてますが、スキルアップしやすくなったので帳消しですかね?釣り上げ量はあまり減ったようには感じないですが、それはもっとやってみないと分からないですね。少なくとも、魚の量自体を増やしてかかりやすくなっているので、「何も釣れなかった」を大量に見ることは少なくなりそうです。