ブログモード

日記の表示形式にブログモードが追加されたようなので、試しに変えてみました。コメントやトラックバックが日付毎ではなく、記事毎に追加できるようになったそうです。今までは同じ日に複数の記事を書いた場合にどれかだけにトラックバックを付けたりコメントしたりする場合に不便だったので、この変更はかなり良いのでは?でも、普通の日記として使う分には必要がないのかもしれません。今回は、設定でこの辺りを変更できるようになってるのでどちらの使い方もできていいですね。
設定を変えただけでは、なんだかいまいちだったのでついでにテーマも変更してみました。テーマを変えるのは始めてかも?しかし、たくさんのテーマを設定できるのは良いのですがどこかで一覧表示してくれたりするとこはないのでしょうか?一つづつ見ながら、どれがいいのかなぁ?と考えたいのですがこの画面だけではちょっと面倒でした。せっかく沢山選べるのだから、もっと見やすくなってくれるともっといいかな?と。