両手剣WSNM

昨日は早く帰って、まだ余力があったのでFFにログイン。この頃基本的に定時で帰れてるのですが、寝る時間も早いのでまったりしてると気づいたらFFする時間ないなとなって、あまりログインしてませんでした。
とりあえず、何しようかな?と下層に出て競売をチェック。既に今度の日曜の応龍戦の装備は整ってるので特に買うものもなくブラブラと。そうしたら片手剣WSNMのshoutがあったので、一緒に両手剣もお願いできませんか?とTell。ちょっと間があったので、ダメかな?と思いかけていたらOKの返事をもらえました。Tellが大量でさばくのに手間取ってたみたいです。そんな訳でLSの人にお手伝いお願いしていたらいつの間にか2PTを超える14人になってました。とりあえず、ルテへ飛んでラバオへ。とりあえず簡単な両手剣からと言うことでチョコボで南のオアシスへ直行し、WSNMと対決。トラが沸いたのですが結局この人数でやれば当然楽勝でした。無事、試練の書をゲット!
それから片手剣なのですが、WSNMの沸く場所がアルテパゲートの中なので流砂洞の奥にあるスイッチ4つを押さなければ入れません。しかし、主催者の人はスイッチの場所を知らない・・・。私は前に同じクエストをした際に場所を調べたりしてたので、分かるのですが他に分かる人は2人。とりあえず分担を決めて移動開始となり、なんとか4箇所に分かれてスイッチへ辿り着きました。あとはスイッチを押してアルテパゲートを無事に開けることができて一安心。WSNMのサソリは、途中のアリでTPを貯めていたのでサクサク終わりました。結局、ゲート開ける手間が大変ですね。
その後コロロカエスケでバスへ行き、とうとうグラウンドストライクを使えるようになりました!南グスタで試してみましたけど、モーションが面白いですね。