プロマシア新エリア

週末はプロマシアの新エリアを色々と散策してきました。
金曜の夜は、まずはビビキー湾へ。マウラで地図を購入し、そのまま移動。マウラからは近いですね。でも、メア岩から考えるとそれなりに距離あるかな?とりあえず、新エリアに入ってみると、なんだか新グラフィックのモンスターが。小さいトカゲらしいです。何匹か試しに倒してみましたがドロップなし……。まあ、気にせず船に乗ってプルゴノルゴ島へ。船着場で船を待っていたときに、ちょうどフレに会い「プルゴノルゴ島の戦い」クエに参加させてもらえることに(兄さんありがと〜)。
そんな訳で、プルゴノルゴ島へ。船に乗っているときに誰かがNM吊り上げて見に行ったら毒霧喰らったりとイベントもありましたが、無事到着。島をグルッと回って裏側から島の真中へ行きクエを。しかし、凄い人の数……。ジラート導入直後の侍クエ等を思い出しながら、順番待ちをしてる人達とアラを組んでイベント終了。その後、フレを一緒に潮干狩りしたり釣りしたり(Bibiki Puiglは釣れなかったけど)してプルゴノルゴ島を満喫しました。
その後、ビビキー湾に戻り折角なので船着場よりも奥に探検に。北西に洞窟があったけど入っても何もなし。そのまま南下していくと、突然敵が変わり今までは「練習相手にもならない」だったのに「とてとて」のホブゴブリン(見た目はゴブリンと一緒でした)が!インスニして奥に行ってみようと思いましたが、帰りが大変そうなので今日は諦めて帰りました。