ようやく3大竜を倒せました。

偉大なる赤竜と、氷嵐の支配者も、ようやく倒せました。赤竜が特に強く感じました。
メンバー構成は、3色のLv5で属性ガードを取ったパラ・医療防御Lv10、キュアIIILv10のメディ・博識Lv10、火炎の術式Lv10、氷結の術式Lv10のアルケミ・猛き戦いの舞曲Lv5、沈静なる奇想曲、安らぎの子守唄Lv10のバード・アザーズステップ、サジタリウスの矢Lv10、ダブルショットLv10のレンジャーの5人でやってきました。
赤竜はだいぶ苦戦して、2回ほど全滅してしまいました。作戦としては、毎ターン、ファイアガード・猛き戦いの舞曲をかけておいて、メディは医療防御と回復、アルケミストは氷結、レンジャーはサジ矢とダブルショットに加えてメディさんの補助にアザステ。とやっていたんですが、最初はバードさんの歌がかかる前に「とどろく咆哮」が来て、そのまま壊滅。2回目は「ドラゴンテイル」の回復が間に合わなくて、医療防御が切れた瞬間に全滅。ドラゴンテイルの範囲攻撃が結構痛いですね。メディさんがエリアキュアIIを取ってないので、エリアキュアI(Lv3)で必死に回復してましたが、それだけでは後衛のHPが徐々に減っていくので、3回目はレンジャーもソーマなどを使って回復してました。回復が安定すれば、他の技はパラとバードで完全に抑えてあるのでサジ矢と氷結の術式で削っていって倒せました。
氷嵐の支配者は、同じメンバーで行き、途中で事故死が二人ほどありましたが崩れることなく倒せました。こちらは、バードの毎ターン沈静なる奇想曲が重要ですね。当然、アイスガードは必須でした。
雷鳴と共に現る者ももう一度倒して素材ゲットできたので、3つの属性付き武器が揃いました。