サベッジブレード習得

日曜は、午後からログインして片手剣WSクエストの最後のNMを倒すことに。サベッジブレードを早く覚えたかったので、自分でshoutして人集め。LSの人にも手伝ってもらいなんとか12人。NMが沸く場所はアルテパゲートの先にあるため、流砂洞を抜けた先にあるコラムのスイッチを入れなくてはなりません。とりあえず、私を含めて3人ほど場所がわかる人が居たので分担してスイッチを入れて回りました。思っていたより条件がシビアではないので、無事ゲートが開き中へ。中のアリを掃除しつつ先に進み、NMも思っていたよりは強くなく無事撃破できました。しかし、盾が一人だと事故死が怖そうでした。NM撃破後、サンドリアに戻りサベッジブレードを習得できました。