WM9-2で敗北

昨日はLSの人だけでWM9-2に挑戦してきました。ジョブ構成は 75赤/戦 71戦/白 70ナ/戦(私) 71黒/白 65赤/黒 62白/黒 でした。初めての挑戦だけど、ウェブサイトや知り合いのクリアした人などから情報を集めて作戦を立て、以下の作戦でいくことに。まず最初にかかしが4体出現しジョブは黒・赤・ナ・白なので、危険度や倒し易さなどから表記の順番に倒す。ここで注意点として、今回のBCは2連戦なので最後の白を倒しきる前に一旦寝かせて休憩しMPを回復しておく必要があります。そして2戦目はマンティコアワイバーンが出るので、ワイバーンを赤がグラビデでマラソンしている間にマンティコアを連携で倒してしまう、と。それと2戦目にはアジド兄貴も参戦するので後衛の一人は基本的に付きっきりで回復を行う、など決めておきました。
さて、いざ実践とBCに突入しかかしを倒すところまでは順調に進み、休憩後に2戦目に突入。最初、アジド兄貴にプロできないなどで時間が経ってしまい強制的に戦闘開始。ひとまず、ターゲットを固定するために私がインビンシブルを発動し作戦どおり連携を決めたのはいいけれど、マンティコアのHPが3分の1程度残ってしまい総力戦に。インビンシブルが切れたあと、ディフェンダーがないうちにWアタック(200×2)+デッドリードライブ(400)+クリティカル(300)を連続で喰らい私がダウン……。それと同じくらいに、赤さんがワイバーンに追いつかれ死亡。アジド兄貴の古代が発動したりでマンティコアは沈めたけれど、ワイバーンの範囲麻痺攻撃が後衛にもかかりそのままずるずるとやられていき最後はアジド兄貴の死亡でBCは終了となりました。
色々と2戦目は反省するところもありますが、8/21に再戦を誓って今日は終了となりました。今度は勝つぞ!