とりあえず

先週から風邪を引いてしまったのと、FFを半引退気味(来月の課金はしないでおこうかな?と思ってます)なので、全然更新してませんでした。
http://www.saisse.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?Subversionを参考にして自宅の鯖に Subversionを入れなおして、eclipseから使えるようにしたり、TortoiseSVN をインストールしたので、そのうちそれをネタに更新しようとおもいつつ放置してました。とりあえず、識者の方に聞きたいのですが、Subversionリポジトリ内部のディレクトリ配置はどうするのが良いんでしょうか?
リポジトリのルートを作ったあと、以下の2通りがあるようなんですがどちらが良いんでしょう?

 /
 ├trunk/
 │├project1/
 ││└ ファイル群
 │├project2/
 ││└ ファイル群
 │└project3/
 │ └ ファイル群
 ├tags/
 └branches/

 /
 ├project1/
 │├trunc/
 ││└ ファイル群
 │├tags/
 │└branches/
 ├project2/
 │├trunc/
 ││└ ファイル群
 │├tags/
 │└branches/
 └project3/
  ├trunc/
  │└ ファイル群
  ├tags/
  └branches/

インターネットで色々調べてみたのですが、どちらもありみたいなのです・・・。CVSだとタグとかブランチは内部的に表現されていたので勝手に弄れなかったのが、Subversionだとただのフォルダと同じ扱いになっているのでどちらにもできるようですね。