アニマ集め

昨日は、早めに帰れたのでログイン。忍者に着替えて希望を出していたら、【パーティ】【やりませんか?】とNAな方(?)からTellが。とりあえず、OKと返事をして装備やらなにやらの準備を。その間二人きりでメンバーが増えないのでどうしたのかな?と思い、他の人は?と聞いたら白魔導師と黒魔導師はカザムにいるとのこと・・・。まあ、そんなものなのかな?と思い競売へ行ってアイテムを補充してカザム行きの飛空挺へ。しかし、飛空挺が到着した時になって、【パーティ】【解散】。こりゃダメだ、と抜けてパーティを今日は諦め。
LSへ顔を出すと、プロミヴォン・ヴァズでアニマ集めをしているようなので参加してきました。1層の敵は調べるとつよかとてで戦ってみてもあまり強くなくサクサク倒せて、アイテムもそれなりにドロップしてました。しかし、アニマの元になるアイテムは敵の種類によるのか、Wandererと Weeperだけを倒していると2種類しか落としませんでした。それならば、と一旦外へでて別の場所から入ってみることに。
既にNMを倒してイベントを見てあるため3層に直接いけるのでそこへ。しかし、ここで敵を調べるとほとんどの敵がとてとて。一応とてが混じる程度ですが、やはり1層より強くなっていました。とりあえず、Weeperと Seetherはなんとかやれたのですがここで忍者さんの回線が不調らしく動きが乱れて死亡してしまいました。気を取り直して、場所を移動してもう一度。何匹か倒して、一応アニマの元もゲット。時間が遅かったので最後に Gorger でもやってみようか?と釣ったのですが、強さ表示がとてとて++。こいつは本当に強くて二人ほどやられたけどギリギリで倒せました^^;
そんな訳で私は脅のアニマと驚のアニマの2つをゲットできました。これで、ヴァズのBCはクリアできるかな?