フェローシップクエスト

昨日は時間があったので昼間にログインして、フェローシップエストの続きを終わらせてきました。2つ目のクエストまで終わっていたので、あとはゲルスパのBFでドラゴン戦を終わらせれば終わりです。問題はBFの戦闘が3人のPTが1組しか参加できないため、順番待ちが必要とのこと。既にバージョンアップから日にちが経っているので、多少ましになっていたのかな?最初に行った際には30分ほどで順番が来ました。しかし、サンドリア港でのイベントを終わらせていなかったため、BFに入れず^^;一旦戻ってイベントを消化し、再度順番待ち。今度は人が増えていて1時間弱程度並びましたが無事クリアできました。その後、ジュノに戻って報告してクエスト完了!今度、呼び出して2人PTしたいと思います。
しかし、人気が集まるのは最初から分かっていたはずなのに何故こんな順番待ちが起きるようなクエストにするのでしょうか?もう少し、場所を増やしたり同時に実行できる人数を増やすなど対策はあったと思うのですがね。