PM 誓いの雄叫び リベンジ完了!

昨日は先週負けたプロマシアミッションに再度挑戦してきました。先週の結果をふまえて薬品を多くしたり作戦を多少変更したり。私は今度は両手剣を持っていきました。これで、パワースラッシュ>切断で湾曲連携ができます。相方が戦/忍なので武器は片手剣か片手斧になるため、ナ/戦の私が両手剣にしました。
そして、またワイバーンを倒して鱗取りとBCまでの移動をして(前と同じなので慣れたものです)、無事BC到着。またイベントを見て戦闘開始です。前回の反省点として、マラソンしている人が敵の範囲WSに巻き込まれて空蝉が消えると言う事態があったので戦闘する場所は手前の通路とし、マラソンする2人がバトルフィールドの広い空間を使って逃げることに。あとは前回と同じで、赤と忍がそれぞれ一匹引き連れてマラソンです。私はアタッカーとして敵を殴る係り。
しかし、いきなりアクシデント発生。最初の敵を殴っている際に範囲WSを連発されていきなり私が倒れてしまいました……。バーサクしてたのもありますが、300OverのWSを連続でやられるとは思いませんでした(無念。その時点ではまだ一匹目のHPが半分近く残っておりやばいかな?と思いましたが、戦士さんが空蝉とハイポで耐えなんとか撃破。次は赤さんがマラソンしている敵。と、そのタイミングで私にレイズしてもらい、とりあえず回復役として後ろからケアル2してました。2匹目は赤さんも戦線に復帰していたのでだいぶ楽になり順調に削っていきます。4分の1程度で私の衰弱が回復し、そのまま戦線復帰。あとは、忍者さんがマラソンしていたのを全員で叩き潰して勝利でした!忍者さん、最後まで危なげなくマラソンしていたのは凄かったです。ジュースをヤグードドリンク2個にメロンジュース2個持っておいて良かった。全部使い切ってましたが、なんとか補助回復役としては役に立ったかな?アクアムもいくつか使いました。
最後にバスとジュノへ移動してミッションを進めて終わりました。次は2つの道ウィンダス編の予定。明日あたりにアットワ行きたいねと言いつつログアウトしてきました。