迎え火

日曜の夜、プロマシアミッションの迎え火に行ってきました。Lv60制限のBCで相手はスノール一体。60秒の時間制限があり、それを過ぎると破氷と共に強制的に退室させられて失敗になってしまいます。そのため、一気に攻めきらなければならないのですが、敵の攻撃もなかなか激しく一筋縄ではいきません・・・。今回のジョブ編成はナ戦侍赤赤白の6人。私はナイトでインビンシブルをして耐える担当。赤さんは二人で連続魔サンダーII、侍さんは明鏡止水でサイドワインダーを連射、戦士さんはマイティストライクを使用してレイジングストライク、を叩き込むことに。白さんは余裕があるうちにショヨーメ海の塩を使用する予定。
とりあえず、そんな作戦で突入。開始前にBCに入ってから黙想でTPを溜めます。念のため外でTPを溜めてから突入するもTPはリセットされるようでした。初戦は、黙想を2回し強化魔法をあらかた唱えて前衛にヘイスト、準備完了と共に私が突撃しスノールに挑発。フラッシュ、インビンシブルを使いターゲットを固定します。それと共に全員が攻撃開始!インビンシブルが切れる前に赤さんにタゲが行ってしまいましたが、挑発でなんとか取り返し。私はイカロスを使ってボーパルブレードを使ってみましたがほとんどダメージを与えられず・・・。赤さんの連続魔でどんどん削れているのですが、60秒経ってしまい時間切れで敗退。スノールのHPが9000らしいのですが8000弱程度削れました。
敗因として、戦士さんがマイティ使い損ねた・サイドワインダーの距離調整が難しい・ショヨーメ海の塩はすぐ使わないと硬直が長すぎて使えない・などなど。とりあえず、時間がまだ早いので2時間後に再戦ということで外に出て多少の経験値稼ぎ。
さて、2戦目は侍さんが黒に変わってナ戦赤赤白黒で挑みました。しかし、また敗退。今度はスノールの固定が弱かったのか赤さんにすぐにターゲットが移動してしまい【かばう】暇もなく倒されてしまいました。その後、そのまま暴れ回りアタッカーが全滅。塩のお陰で時間はあったのであと1ミリ位まで削れたのですが、そのまま全滅してしまいました;;無念。私がインビンシブル発動前に何発か喰らってしまった分ヘイトが弱く固定が甘かったのかもしれません・・・。
次回、今度の日曜の昼に再戦予定です!それまでにクラスターの魂を集めたいところ。