神戸へ

週末は神戸へ新幹線に乗って行ってきました。神戸で、大学〜大学院時代の友人の結婚式に参列するためです。芦屋の凄く綺麗な式場で予算どれくらいなんだろ?なんてことを考えちゃいました。でも、50人だからそんなでもないかなぁ?自分の近い将来の参考にさせて頂きます。とても良い式でした。結婚おめでとう!
二次会は、大学時代の友人だけで別口にこじんまりと。と言うか、ダーツバーへ行ってだらだらダーツしてました^^; 2回目なんですが、だいぶ狙えるようになってきて色々なゲームをやってました。ダーツ良いね!

神戸観光

次の日、日曜日はせっかく神戸に来たので観光してから帰る予定。とりあえず、海の方を見に行きぶらぶらと。昼食にはリッチに神戸牛を食べて、幸せ気分。
午後、結婚した友人が暇してるので呼び出し神戸を案内してもらい、灘の方の酒蔵巡り。日本酒の試飲をさせてもらえるのですが、日本酒が私はちょっと苦手なのですけどやっぱり良いお酒は美味しいですね。純米大吟醸はするする飲めちゃいました。嫁さんも後で合流して5人で一しきり話しをして解散。
帰りの新幹線は、喫煙席しか取れず煙い中帰ってきました。