ついにアル・タユへ!

昨日、LSでPM「武士道とは」に行ってきました。ここが終わればついにアル・タユです。しかし、花鳥風月と言う特殊連携を喰らってしまうと強制退出らしいです。
以下、ネタバレ。
ミッション名からも分かると思いますが、相手はあのテンゼン殿になります。オマケでタル3兄弟も付いてきますがオマケなので無視です。とにかくこのBCも時間勝負なので全員最初から全開で行きます。今回、今までと一人代わってナモ戦赤白黒で挑みました。私はいつも通り、突撃してタゲを取ってインビンシブル。あとは他の人が畳み掛けるのを眺めてるだけ^^;一応、最初にTP300%ためてから突入したのでスピリッツウィズインは撃ちましたけどね。モンクさんは開幕から百烈拳発動、戦士さんもマイティストライクを開幕から発動。さらに、前衛二人で最初に双竜脚→ミストラルアクスで光連携→サンダガIII(MB)。さらにもう一回イカロスウィングを使って同じ連携。後は黒さんが押し込む。それ以外に、赤さんは最初の連携から連続魔発動してスタン連射。そんな作戦でした。
実際、私はほとんど見てるだけでした。最初にインビン発動後アビを全て使ってタゲ固定。しばらくはなんとか持ってましたが、月光を喰らってしまい静寂に・・・。まさか静寂になるとは思ってなくやまびこ薬忘れてました。あとはウィンズイン撃って、最後にイカロスウィング使ってボーパル撃ったら無事終わりました。多少は役に立ったかな?^^;