初リンバス

昨日は、ログインしたところリンバス行きのshoutがあったので参加してきました。せっかく、アル・タユへ行けるようになったので行ってみなくてはと思い初リンバスへ。今回は、アポリオンSEへ行きました。
メンバーを集めてメアへ飛び、アル・タユでNMを倒します。このNMはあまり強くなく、倒すと『だいじなもの』がもらえます。これがリンバスへの切符になります。その後、リンバスの入り口まで移動し突入。中はプロミヴォンと同じ景色でした。中に入ってから、実際の入り口がありその前で私を含めた初参加のメンバーに向けていくつかレクチャー。宝箱の種類などはとりあえずお任せで、今回は古銭がもらえればいいかな?と思いつつ突入。
最初の層は、雑魚がスライム、ボスは赤スライムで打属性が無効です。一緒に着ていたモンクさんが気孔弾だけしか攻撃手段がなくきつそうでした。この層は、ボスの範囲攻撃で事故があった以外は問題なく殲滅して次の層へ。
第2層は、雑魚がカニ、ボスがタコで斬属性が無効です。ここでほとんどの人が代え武器を持ってきてなく、私の両手棍とモンクさんで削ってました。忍者さんは素手で殴ってましたね^^; ここのボスはなかなか強く何人か倒れてしまいましたがなんとか撃破。私も戦闘不能になってました・・・。
第3層、この階は雑魚に鎌骨がいて突属性が無効です。ここに来て、突然強くなりさらにHPが減ったところで生命感知によって次々とリンクして全滅。とりあえず立て直すものの何匹か倒したところで時間切れとなりました。
今回の戦利品は、古銭が数枚とシーフ素材だけでした。私はランダム勝負に負けて古銭1枚だけもらってきました。とりあえず、始めの一歩です!今回ご一緒させて頂いた人からリンクパールを頂いたので、時間が合えばどんどん参加していきたいと思います。