アサルト:黒い男爵撃墜作戦

昨日は、ちょっとログインが遅かったのでマッタリと。白門に居たらアサルトのshoutがあったので忍者で参加してきました。参加したのは、ペリキア風穴の傭兵長用アサルト:黒い男爵撃墜作戦です。このアサルトは、ブラックバロンの撃墜が目的です。雑魚の魚が数匹いてみやぶりを持っているので避けて行く必要があります。ブラックバロンはインプなので、とにかくインプを探し出して叩けば終了です。ただし、インプはある程度HPが減るとワープして逃げるのと、制限時間が15分なので時間に気をつける必要があります。
さて、今回は忍忍忍暗黒黒で挑戦。3組に分かれて、北・南東・南西へそれぞれ探しに行く作戦で。さらに、黒さんがサポ召喚で召喚獣をぶつけておけば逃げた後に自動的に追尾してくれるとのこと。さて、突入してみると、なんと!目の前に居るじゃないですか。召喚獣をぶつけて、準備してからいきなり全員で殴りかかります。黒さんも古代2撃ってました^^;HPが3割くらいでワープして逃げましたが、ガルーダ姐さんが追尾してくれているのでみんなで急いで追いかけます。追いついたところで集中攻撃をしたら無事に撃破できました。なんだかあっさりクリアできてしまいました。戻る道がいまいちわからず付いて行っただけなんですが、ここのマップは段差があってわかりづらいですね。